2021年度、グローバル教育展開オフィスでは、「教育研究グローバルキャリア最前線」と題した講演会を計4回オンラインで行います。参加費は無料で、興味のある方でしたら誰でも参加可能です。オンライン開催ですので、自宅やリモート先から気軽に参加してみませんか。

第2回目は、松吉 由希子氏(教育のためのグローバル・パートナーシップ:GPE)をお招きし、「日本人が国際機関で生き抜いていく秘訣について」を題目にご講演いただきます。


参加には事前予約が必要です。詳細につきましては、下記をご覧ください。多くの方のご参加をお待ちしております。

日時2021年8⽉5⽇(木)16時30分〜18時00分
講演者・演題松吉 由希子氏「日本人が国際機関で生き抜いていく秘訣について」
会場Zoom オンラインミーティング
参加費無料
使用言語日本語
申込下記URLにアクセスしてお申し込みください。
https://forms.gle/VnGtgnyykVc8M9su5
申込締切2020年8月3日(火)
お問い合わせグローバル教育展開オフィス
e-mail: globaledu(at)mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (at)は@に置き換えて下さい。

講演者プロフィール
英国サセックス大学開発学修士、米国コロンビア大学博士課程単位取得後、タリバン政権崩壊後のアフガニスタンのUNICEFにてJPOとして勤務した後にUNESCO本部を経て外務省に中途採用され入省。外務省本省(国際法局、総合政策局)勤務後に在ベトナム日本大使館の広報文化班長として勤務。その後再び国際機関へ戻り、UNESCO/UNICEFのアフガニスタン、ヨルダンにて教育部門のチーフとして勤務をした後に2年前から現職に就く。教育のためのグローバル・パートナーシップ(GPE)においては、アジア地域におけるドナー国からの資金調達、広報・啓蒙活動に上級ドナーリレーションズ総括として従事している。GPEのフランス事務所駐在。